※ただいま満員のため、体験レッスンの受付を停止しています。

TEL:050-3637-1768
2024年度4月よりレッスン枠を増枠する予定です。

お問い合わせはコチラから

いろんなものに興味津々! 体験レッスンRちゃん(年少)

レッスンブログ

京都府宇治市のピアノ教室 おおにし音楽教室です。

当ピアノ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回体験に来てくれたRちゃんは、京都聖母学院幼稚園に通う年少さんの女の子。

今は、お家が遠いですが、6月ごろに六地蔵のあたりにお引越ししてこられるそう。

引っ越してから通えるピアノ教室を探しておられました。

また、今は違うピアノ教室に通っているRちゃん。先生が厳しすぎてあまり話を聞いてくれず悩んでいます…とお困りごともあったよう。

当ピアノ教室(京都府宇治市)のホームページを見て、楽しそう!楽しんでくれそう!と思って今回体験レッスンに申し込んでいただいたそうです^^

いろんなことをやったね!

体験レッスンの日、「こんにちは~」と玄関を開けると、ニコッとはにかんだ顔のふたつぐくりのかわいいRちゃんに会えました♪

「Rちゃん、今日はよろしくね!」

体験レッスンスタートです!

Rちゃんと…

・どうぶつゆびわでおゆびの体操

・どうぶつさんと「ド」を探そう!

・くまちゃんベルで『チューリップ』を弾いてみよう!

・ピアノで『チューリップ』を弾いてみよう!

・音に合わせてスカーフをヒラヒラ♪

をやったね!Rちゃんは、特にリトミックスカーフがお気に入り♪

ピアノの音に合わせて揺らしたり投げたり…

「キャー!!」と飛び跳ねながらニコニコ笑顔のRちゃん^^

ピアノも指をしっかり動かして『チューリップ』が弾けました!

なんでも質問してください♪

レッスン後、お母さんから

「いつものところでは、レッスン後かなり疲れているんですけど、今日は最後まで楽しそうでした!」

と感想をいただきました。

お母さんから、

「うちの子、楽しくなりすぎるとテンションがあがってしまうんですが、大丈夫ですか?」

という質問もいただきましたが、全く問題ありません!✨

最初は、「楽しい!!」という気持ちが一番。私もそれを一番に考えてレッスンしています。

ただ、夢中になりすぎてしまったり、レッスンから脱線しないように、

・『今日レッスンでやること』をホワイトボードに書く⇨出来たら消す

・楽しくて中々やめられないものには、タイマーを使って「これが鳴ったら終わりね!」と時間の区切りをつける

・『今日レッスンでやること』が終わった後に『好きな事タイム』を作り、やりたい活動や楽器をやれる時間を作る

など、その子に合わせてレッスンに集中できる工夫をしています。

好奇心が旺盛な事はとても良いことです。その好奇心を無くしてしまわないように少しづつレッスンのペースを作れるようにサポートしていきます♪

おおにし音楽教室(京都府宇治市)では、体験レッスンを実施中です。

是非一度、教室にお越しください♪

無料体験レッスンのお申込みはコチラから