※ただいま満員のため、体験レッスンの受付を停止しています。

TEL:050-3637-1768
2024年度4月よりレッスン枠を増枠する予定です。

お問い合わせはコチラから

普段は人見知りのIちゃん(5歳・年長)。レッスンでは、おしゃべりしたり、歌ったり!とっても楽しそうにしていたね♪ (体験レッスン)

レッスンブログ

京都府宇治市の音楽教室 おおにし音楽教室です。

当ピアノ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。

保育園の先生みたいに弾いてみたい!そう思ってきてくれました♪

京阪六地蔵駅の近くにお住いのIちゃん(5歳 年長)。保育園で先生がピアノを弾いているのを見て、私も弾きたい!と今回、当ピアノ教室(京都府宇治市)に来てくれました。

事前にIちゃんのお母さまにお電話で

「かなり人見知りで…外だと全然しゃべらないのが少し心配です…」

とお伺いしていましたが、

「こんにちは!奥の部屋がピアノのお部屋だよ~!一緒に行ってみよう!」

というと、まだ靴を脱いでいる途中のお母さんから離れて、一人でお部屋に入ってきてくれたIちゃん。

ピアノを見て、ニコニコしてくれます♪

おうたもうたってくれたIちゃん、弾けてニコニコ嬉しいね♪

まず最初に、番号のゆびわをつけて指の体操をしてから、ドーナツ君のド探し!

「ドの音を弾くとドーナツ君が出てくるよ~!」

そう言ってIちゃんにドを探してもらいます!

ドを見つけるたびに、「正解~!」と言ってドーナツ君を出すと、ニコニコ嬉しそうなお顔♪

「次は、こんなのが出てくるよ!じゃーん!」

と言って、くだものが登場!

「この中で好きなくだものはどれかな?」

と聞くと、

「リンゴ!」と教えてくれたIちゃん^^

ほかのくだものも、

「これはなにかな?」と聞くと、

「モモ!」「さくらんぼ!」としっかり教えてくれます。

くだものの名前を言いながらドの音を弾いて、

「おっきいリンゴがいい?ちっちゃいのがいい?」

「おっきいの!」

と言って、大きく弾いたり、小さく弾いたりも挑戦しました♪

とっても上手に出来たね!

ドが弾けたので、次はチューリップの曲に挑戦♪

「ドレミって弾いてみようか!弾かないところはおうたも歌ってみるね!」

と言って私が歌うと、

「チューリップのはなが~♪」

と、おうたもうたってくれるIちゃん!とってもいい声で上手だったよ^^

「弾けたね~!すごいなあ!!」

と言うと、嬉しそうにお母さんの方を見るIちゃん。弾けると楽しいね!

そして、『どうぶつクイズ』で、速さの違う音楽を聴いて、どのどうぶつの音楽か当てるクイズ!

「これはだれの音楽かな?」

とピアノを弾くと、素早く聞き取って、どんどん正解するIちゃん。速い!!

とっても楽しそうなIちゃんが見れて嬉しかったよ♪

喋ったり、レッスンもとっても積極的にやってくれたね!

レッスン後、お母さん、お父さんとお話タイム。

「人見知りとお聞きしていたんですけど、おうたもうたってくれたり、ニコニコしてくれていましたね!」

と言うと、

「いつもはもっと喋らずに、ずっとくっついているんです。今日は、最初も一人で教室に入っていけて、あ、大丈夫なんやって思いました!」

とお母さんから教えていただきました。

お母さん、お父さんからは、Iちゃんにとって初めての習い事になるのでと、たくさん質問をいただきました。

分からないこと、不安なことは何でもお聞きください!

心配なこと、不安なことを解消して、安心して入会していただきたいなと思っています。

後日、入会のご連絡をいただきました。

Iちゃん、これからよろしくね!

一緒にレッスンするのが楽しみです♪

おおにし音楽教室(京都府宇治市)では、体験レッスンを実施中です♪

無料体験レッスンのお申込みはコチラから!