※ただいま満員のため、体験レッスンの受付を停止しています。

TEL:050-3637-1768
2024年度4月よりレッスン枠を増枠する予定です。

お問い合わせはコチラから

はまると何回もやりたくなるね! Rちゃん(4歳 年少) 

レッスンブログ

京都府宇治市のピアノ教室 おおにし音楽教室です。

当ピアノ教室のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

10月になり、運動会シーズンですね!ここ数年はコロナの影響で中止したり、保護者が見にこれないところも多かったようですが、今回は、当ピアノ教室(京都府宇治市)に来ている木幡小学校の子も、宇治黄檗学園の子も、「運動会あるよ!お母さんたち見に来るよ!」と言っていたので、少しずつ日常が戻っているのかな、となんだかホッとしています。

Rちゃん(4歳)の好きなこと、なにかな?

去年の10月から当ピアノ教室(京都府宇治市)のレッスンに通っているRちゃん(4歳)。

当ピアノ教室(京都府宇治市)に来てから1年が経ちました♪

リズム感がとってもよくて、お絵かきが得意なRちゃん。ドリルでは、線をなぞる練習もはみ出さずにとってもキレイに書けます!

色々なことが出来るRちゃんですが、たまに気分が乗らない事も…

そんな時は「やらない…」と言って、そっぽを向くRちゃん。気分が乗らないときもあるよね^^

そんなときは、私もすぐに切り替え!笑 「じゃあ、こっちやってみる?こんなゲームしてみようか!」と、Rちゃんにはまるものを探します。

はまるものが見つかると嬉しい!

これだ!というものが見つかると、何度もやってくれるRちゃん。この日は、たいこで『森のくまさん』を演奏。スティックを持って、しっかり右・左・右・左…と交互に手を動かしてたいこをたたけています!曲が終わると、

「もういっかい!!」

と勢いのいいRちゃんの声が^^3回も演奏してくれたね♪

はまるものを見つけると、私も(やったー!!)心の中でめちゃくちゃ喜びます(笑)

楽しくやってくれると、やっぱり嬉しくなりますね♪

チューリップの演奏もカスタネットと一緒に

そのあと、宿題だった『チューリップ』をピアノで弾くときも、

右手で『ドレミー ドレミー』と弾いた後、左手に付けていたカスタネットをたたきながら「チューリップのはなが~」とうたい…またまた右手で『ドレミー ドレミー』と弾き、『あかしろきいろ~』とうたいながら左手のカスタネットをたたきました。

「すごいやん~!ピアノも弾けたし、カスタネットもできたね!」というと、

ニコッと嬉しそうにするRちゃん。

次の宿題の『メリーさんのひつじ』もとってもスムーズに進みました♪

Rちゃん、レッスンよく頑張ったね!

おおにし音楽教室では、一人一人に合ったレッスンを心がけています。

是非、一度当ピアノ教室(京都府宇治市)にお越しください。

無料体験レッスンの申し込みはコチラから♪