※ただいま満員のため、体験レッスンの受付を停止しています。

TEL:050-3637-1768
2024年度4月よりレッスン枠を増枠する予定です。

お問い合わせはコチラから

さくらんぼで鍵盤みっけ♪そして…思わずパクリ! プレピアノコース Fちゃん(2歳10か月)

レッスンブログ

京都府宇治市のピアノ教室 おおにし音楽教室です。

当ピアノ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。

たくさん成長しているFちゃん(2歳10か月)

当ピアノ教室(京都府宇治市)のプレピアノコースに、1歳の頃から来てくれているFちゃん(2歳10か月)は、リトミックもピアノも大好き♪どんどん出来ることが増えてきて、ぐんぐん成長していくFちゃん。

毎回、レッスンの初めにうたっている『ごあいさつのおうた』も、大きな声でおうたに合わせて

「はあい!」

と元気にごあいさつ出来るようになったし、音でなんの動物のリズムか聴き分ける『どうぶつゲーム』も大得意!

ピアノを弾きながら、「これはなんの動物の音楽かな?」と聞くと、

「りす!!」「うさぎさん!」

と答えるのもとーっても早いね!

ピアノにサクランボを置いて…自分もパクリ!

もうすぐ3歳になってピアノコースに移行するので、その準備で、指を使ったおうたやピアノの練習も始めています。最近のお気に入りはピアノで弾く「まほうのたまご」。

色んなたまごの中から動物たちが出てきて、その動物になりきってピアノを弾きます。

今日の動物はイルカさん!

「イルカさんが出てきたね!イルカさんは、サクランボが大好きだよ~!じゃあFちゃん、黒い鍵盤がふたつ並んでいるところを探して、サクランボさんを置いてね!」

と言うと、

「さくらんぼたべよ~!」

と言って、まずは自分で食べるFちゃん(笑)そのあと、しっかり黒い鍵盤を探して、サクランボを置いて…

「大好きなサクランボを踏まないように、グーのおててで黒いところをジャンプしてみよう!」

と言うと、ちゃんとサクランボを踏まずにジャンプしてくれたFちゃん。

たまーにぐしゃっと踏んでしまうのもご愛嬌(笑)初めてやったときは、自分で黒い鍵盤にサクランボを置くのは難しかったけど、今ではほとんど自分で置けるようになったね!

「よくできました!じゃあ、最後にイルカさんにサクランボを食べさせてあげよう!」

と言うと、

「はい、どうぞ」

とたくさんイルカさんにサクランボを食べさせてくれたFちゃん。ついでにまたまた自分もパクリ。笑

いつもレッスンを楽しみにしてくれているんだね!

いつもニコニコ笑顔で来てくれて、帰りも「レッスン楽しかったー!」と言って帰ってくれるFちゃん。

Fちゃんのお母さんによると、お家でも「今日はレッスンないの?」と聞いたり、レッスンで歌ったおうたをうたったりしているそう。レッスンを楽しみにしてくれて、先生も本当にうれしい!!

また次のレッスンもいろんなことをしようね!待ってるよー!

おおにし音楽教室では、1歳のお子様からレッスンを受けていただくことが出来ます。

楽しく、音楽の遊びのような中で、リズム感や音感を身に着けてみませんか?

ただいま、体験レッスンを実施中です。

♫無料体験レッスンのお申し込みはコチラから♫