※ただいま満員のため、体験レッスンの受付を停止しています。

TEL:050-3637-1768
2024年度4月よりレッスン枠を増枠する予定です。

お問い合わせはコチラから

「わーお!」いろんなものに興味津々! 音楽で体を揺らしてニコニコ笑顔♪ プレピアノコース体験レッスン Kくん(1歳8か月)

レッスンブログ

京都府宇治市のピアノ教室 おおにし音楽教室です。

当ピアノ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。

とっても遠い所からきてくれました♪

「こんにちはー!」

玄関を開けて、顔をのぞくと、クリクリおめめのかわいいKくん(1歳8か月)のお顔が♪

「はじめまして!今日はよろしくね!」

そう声をかけるとニコニコ笑顔を見せてくれたKくん。

Kくんは、なんと、オーストラリアから当ピアノ教室(京都府宇治市)に来てくれました!

というのも、普段はオーストラリアに住んでいるKくんご一家。

今回、KくんとKくんのお母さまが、日本に半年ほど帰省されることになり、その間、近くで通える音楽教室はないかと探していたところ、当ピアノ教室(京都府宇治市)のホームページを見つけてくださったということです。

わーお!レッスン室を見渡して興味津々✨

「Kくんおいでー!お部屋見てみよっか!」

と、玄関にいるKくんを呼ぶと、お母さんから離れて一人で教室に入ってきてくれたKくん。

部屋に入るなり、

ピアノに近づいては「わーお!」

たくさん楽譜が入っている本棚を見ては「わーお!」

といろんなものに興味津々!とってもいい反応^^

「Kくん!」と呼びかけると、

ニコニコしながらはーい!とおててをあげておへんじできたね!

上手に出来たので、キラキラのシールもペタリ!

スカーフでいないないばあがとってもお気に入り♪タンバリンのまねっこも上手に出来たね!

「ピョンピョンピョン!Kくん!かえるさんが遊びにきたよ~」

まずはカエルさんが登場!

立ち上がって、体をぴょこぴょこ、とっても嬉しそうなKくん。

「カエルさんのおうたを一緒に歌ってみよう!今日は、こんな楽器を使うよ!」

そう言って渡したタンバリンを、Kくんはしっかり一人で持って、シャンシャン♫と早速たたいてくれます。

「Kくんじょうず!!じゃこうやってたたいてみて!」

と言ってやってみると、しっかり真似をしながらたたいてくれるKくん。まねっこがじょうず!!

『かえるの合唱』をうたいながら、タンバリンをたたきました。

声も出して、一緒にお歌もうたってくれたね^^

次は、大きなペロペロキャンディーと一緒にハチさんが登場!

このペロペロキャンディー、実はたいこなんです。

たいこが出てきた瞬間、興味深々のKくん!

ギュッとたいこをつかんで、夢中でたたいてくれます^^

ハチさんのおうた、『ぶんぶんぶん』に合わせてトントン♫

なんとスティックを両手に持って、両手でもたたけました!すごい✨

Kくん一番のお気に入りだったのが、リトミックスカーフ♪

まずは、顔にかぶせて『いないないばあ!』

「Kくんのお顔が見れるかな~?いくよー!いないいないばあっ!」

と言うと、勢いよくスカーフを引っ張るKくん!

アハハ!キャハハ!!と笑って何度も何度もやってくれました^^

音楽に合わせて、スカーフをギュッとしてポイッ!と投げたり、ちょうちょのようにひらひらさせたり…

Kくんも、体を上下にトントン揺らしてとっても楽しそう♪

お片付けも上手だったよ~!

これからたくさん楽しもうね♪

最後に頑張ったよシールもペタリ!と貼って、レッスンはおしまい!

レッスン後、お母さまから、

「入会します!」

とすぐにお返事をいただきました^^

その後のLINEでのやり取りでも、

「Kの楽しそうな姿が見れてよかったです!」

と感想を頂きました^^

半年の短い間だけど、音楽でたくさん遊んでたのしもうね!

Kくん、これからよろしくね!

おおにし音楽教室(京都府宇治市)では、体験レッスンを実施中です。

ぜひ一度、体験レッスンにお越しください!

無料体験レッスンのお申込みはコチラから♪