※ただいま満員のため、体験レッスンの受付を停止しています。

TEL:050-3637-1768
2024年度4月よりレッスン枠を増枠する予定です。

お問い合わせはコチラから

「すごく楽しかったと大喜びでした♪」体験レッスン Oちゃん(5歳)

レッスンブログ

宇治市のピアノ教室 おおにし音楽教室です。

当ピアノ教室(宇治市)のブログをご覧いただきありがとうございます。

3月に体験レッスンに来てくれたのは、5歳のOちゃん。4月から年長さんになります。

「こんにちは!」クリっとしたかわいい目でこちらを見て、元気よくごあいさつしてくれたOちゃん。保育園でピアノを弾く先生を見て、とても興味を持っていて、私も弾きたい!とピアノ教室を探していたそう。まずはOちゃんに“どうぶつゆびわ‘’をプレゼント♪ゆびわを見て、「うわー!」と喜んでくれたOちゃん^^指にはめて指の体操!『ひげじいさんのうた』をうたいながら、指をしっかり動かせたね!

今度は、ピアノで『ド』探し。「今日はお友達がいるよ~」とドーナツくんが登場!「だーれだ?」と言うと「ドーナツや!!」と嬉しそうなOちゃん。「今日は、ドーナツくんのドを一緒に探してみよう!」と、黒鍵のところに動物の人形を寝かせて、‘’どうぶつさんのベッド‘’を作りながらドの音を探しました。「これかな?」「あ、こっちだね!」と一緒に探して楽しかったね♪

そして、『チューリップ』のうたにピアノで挑戦✨‘’どうぶつさんのベッド‘’を目印に、ドレミを弾いてみます。今回は一本の指で挑戦!ド、レ、ミ…と音を探しながら一生懸命弾いてくれるOちゃん。「弾けたね!」と言うと、嬉しそうにお母さんの方を見てちょっとにっこり。音楽にも合わせて弾いてみました。音楽と合わせると達成感が倍増!「上手に弾けたね!またおうちでも弾いてみてね♪」と言うと、「うん!」と言いながら、その後も何度も弾いてくれました^^

最後にスカーフでリズム遊び♪スカーフをぎゅっと丸めて投げたり、ヒラヒラ動かしたり、楽しそうにやってくれたOちゃん。レッスンよくがんばったね!

後日、お母さまから「すごく楽しかったと大喜びでした♪ぜひ、入会したいです。」とメールをいただきました。4月から一緒にレッスン頑張ろうね^^

おおにし音楽教室では、体験レッスンを実施中です♪

無料体験レッスンのお申込みはコチラから