無料体験レッスン実施中!

TEL:050-3637-1768
お電話でも受け付けています♪

体験レッスン申込みはコチラ

保育園の音楽会でもピアノに選ばれたよ! Kちゃん(年長)

レッスンブログ

京都府宇治市のピアノ教室 おおにし音楽教室です。

当ピアノ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。

♫あれ、何の曲?よく聴いてみると…

いつも元気いっぱいのニコニコ笑顔でレッスンに来てくれるKちゃん(年長)^^

当ピアノ教室(京都府宇治市)に来てから1年が経ちました。レッスンでは、新しい曲を習うと出来るまで何度も練習するKちゃん。お家での練習もとっても頑張ってくれているようで、

「もう、本みなくてもひける!おぼえた!」

と言って、本を見ないでも弾ける姿を披露してくれることもあります♪

ある日、レッスンに来るなりピアノに向かって曲を弾くKちゃん。よっぽどピアノが弾きたかったのかな?でも、レッスンではやったことのない曲…あれ?何の曲かな?とよく聴くと、ドラえもんの映画の曲にもなっていた『ひまわりの約束』でした!

「Kちゃんすごい!ひまわりの約束やね!お家で練習してきたの?」と聞くと、

「保育園でひくねん!」ととっても嬉しそうなKちゃんの顔。

お母さんにも聞いてみると、保育園の音楽会でピアノに選ばれたのだそう。メロディーの部分を弾くようで、リズムも音も難しいものでしたが、とっても楽しそうにスラスラ弾いていたKちゃん。お家でもたくさん練習しているそうです♪

♫『好きなことタイム』もピアノを弾きたい!

Kちゃんは、いつも意欲的で好奇心旺盛な女の子!レッスンでも、「せんせい、この楽器やってみたい!」「オルガンもひいてみたい!」と色んな事に興味を持ってくれます^^なので、いつもレッスンの最後には『好きなことタイム』を作っています。レッスンが終わった後に、その日Kちゃんがやりたい事(楽器をたたく日もあれば、オルガンで好きな音を弾く日もあったり、リトミックスカーフをしたり…)を一つやっていいよ!という時間です。いつもは、楽器をたたいたりスカーフを音楽に合わせて揺らしたりすることが多いのですが、この日は『好きなことタイム』でも「ピアノひく!」と言って、ひまわりの約束を弾いていたKちゃん。

弾いている姿から、弾けて楽しい!嬉しい!という気持ちがとっても伝わってきました♪保育園でもピアノを頑張っているんだね^^楽しそうに弾いているKちゃんの姿を見れて、先生はとっても嬉しいよ!

本番まで、お家でも練習頑張ってね!また、レッスンでも聴かせてね♪

おおにし音楽教室(京都府宇治市)では、体験レッスンを実施中です!

無料体験レッスンのお申込みはコチラから

タイトルとURLをコピーしました