※ただいま満員のため、体験レッスンの受付を停止しています。

TEL:050-3637-1768
2024年度4月よりレッスン枠を増枠する予定です。

お問い合わせはコチラから

ピアノが大好き!早くたくさん弾きたいね♪ プレピアノコース Nちゃん(3歳)

レッスンブログ

京都府宇治市のピアノ教室 おおにし音楽教室です。

当ピアノ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。

Nちゃん(3歳)お気に入りの活動は…

1歳から当ピアノ教室(京都府宇治市)のプレピアノコースに通っているNちゃん。

10月で3歳になりました♪大きくなったね!

プレピアノコースでは、楽器をたたいたり、スカーフを振ったり、手遊びをしたり…色んな活動をします。レッスンをしていると、一人ひとりお気に入りの活動があって、(あ、この子はこれが好きなんだ!)(このリアクションかわいい~!)とたくさん発見があって楽しいです^^

Nちゃんの好きな事は、おえかきタイムとピアノ!!それから、クマちゃんのベルもとってもお気に入り♪手遊びやリトミックは気分が乗らない時があっても、おえかきとピアノとベルはいつでもニコニコ!大興奮でやってくれます♪

お気に入りのピアノ♪ピアノの上で動物さんに変身!

特にピアノは大のお気に入り!この日のレッスンでも、

「じゃあ、次はピアノやるよー!」と言うと、

「いいよー!!」と、元気なお返事のNちゃん!

すぐにピアノのところに来て、じっと私を見てくれます。

いつもやっている『まほうのたまご』。たまごの絵を見せて、

「あ、カラフルなたまごだね!なんの動物さんが出てくるかなー?」と言うと

「きょうりゅうー!」

と、たまごが割れる前に中身を言い当てるNちゃん(笑)

「きょうりゅうかな?じゃあたまごを割ってみよう!」と言って、お決まりのおうた

「まーほうのたまごーわーれるっかなー?」

とおててをたまごのかたちにしながら歌います。パチン!と手をたたくと…

中からきょうりゅうさんが登場!

「きゃー!」と言って大喜び!

「きょうりゅうさんの手をしてピアノをひくよー!」

「がおー、がおー!」

と言いながらNちゃんきょうりゅうのおててがピアノの上を歩きます。

「上手にきょうりゅうさんになれたね!じゃあ、きょうりゅうさんとバイバーイ!」

と言うと、

「ばいばーい!」とニコニコ手を振るNちゃん。

次に出てきたたまごの中身はイルカさん♪

「イルカさんはさくらんぼが好きだよ!食べさせてあげよう!」

と言うと、

「どうぞー!」とイルカさんのお口にサクランボを持っていってくれました。

ついでにNちゃんもサクランボをパクリ!笑

サクランボは、二つの黒鍵の上に乗せて、グーのおててでピアノの上をジャーンプ!!

とっても上手にできました^^

「イルカさんにもなれたね!じゃあ、イルカさんともバイバーイ!」

「バイバーイ!」と、またまたかわいく手を振ってくれるNちゃん。

まだまだやりたい!ピアノから離れたくないよね

「じゃあ今日はこれでレッスンおしまいだよー!」

と声掛けをしたけれど、まだまだ弾きたそうなNちゃん。中々ピアノから離れません。

もっとやりたいと思ってくれているのかな?そんなNちゃんを見て、とっても嬉しくなりました。

「Nちゃん、またピアノいっぱい弾こうね!」そう言って、

レッスンの終わりにうたう『ごあいさつのうた』を流すと、Nちゃんもサッと気持ちを切り替えられたね!ニコニコ「バイバーイ!」と帰っていったNちゃん。またピアノで遊ぼうね^^

おおにし音楽教室(京都府宇治市)では、1歳~のプレピアノコースを開講しています。

リトミックやおえかきなど、様々な活動を通して、音楽の基礎作りだけでなく、知育にもつながります。是非一度、体験レッスンにお越しください。

無料体験レッスンのお申込みはコチラから